日本企業初となるOpen COVID Pledgeへの参加

2020年05月11日

このたび弊社はOpen COVID Pledgeへの参加をいたしましたので、ご報告いたします。Open COVID Pledgeへの参加は日本企業初となり、引き続き弊社はCOVID-19終息に向けたサポートをグローバルに推進してまいります。

 

Open COVID PledgeはCOVID-19の終息とその影響の軽減のために、参加企業が自社で持つ特許を無料開放する世界的な取り組みです。科学者および法曹専門家、Intel、Amazon、Facebook、Microsoftをはじめとするグローバル企業間で開始され広がっております。弊社はこの取り組みのビジョンに共鳴し、参加を決めたものでございます。

 

3月30日付けのリリースCOVID-19に対する企業宣言に基づき、弊社はCOVID-19を対象とした創薬シーズ、技術に対して4月1日より無料で提携(パートナリング)サポートを開始いたしました。すでにCOVID-19を対象とする数件の創薬シーズ、技術につき、無料提携サポートを実施しております。

 

一刻も早くCOVID-19の終息を願い、弊社としてもできる限りのサポートをしてまいります。